2010年10月02日

2010年 秋アニメ 視聴予定

2010年秋!10月から東京では新アニメが続々放映予定です。
自分が観ようと思っているアニメをメモも兼ねて紹介していきます。
※放映開始日時は、全て東京の地上波の場合。


anime01.jpg


俺の妹がこんなに可愛いはずがない

MX:10/3(日) 23:30〜
漫画が原作だっけ?読んだ事無いけど、なんか話題なってるし、絵が可愛いから観てみようかと。
リアルで妹がいるので、妹属性は全く無いけどね。


anime02.jpg


荒川アンダーザーブリッジ2

TX:10/3(日) 25:35〜
1期から短期間で2期!1期は全体の半分くらいはおもしろかったし、テンションも高いアニメなので俺の妹の後に観ます!


anime03.jpg


侵略!イカ娘

TX:10/4(月) 26:00〜 (時間が遅くて大変ゲソ)
放映前からよく2chとかでAAで見るでゲソ。
ってことはおもしろい作品なのかもしれないと思い、観るでゲソ。
絵がすごく可愛いでゲソ。


anime04.jpg


もっとTo LOVEる

MX:10/5(火) 26:00〜
前作観てない!OPがKOTOKOなんで、それだけで視聴決定。


anime05.jpg


えむえむっ!

MX:10/6(水) 25:30〜
全く知らない!タイトルがいいなと思ったので視聴決定。


anime06.jpg


それでも町は廻ってる

TBS:10/7(木) 25:55〜
アニメフェスタで1話観たけど、すごく動くし、笑えるし、いいアニメだよ!多分!
アマガミSSと2本立てで、木曜は幸せになれます。


anime07.jpg


とある魔術の禁書目録II

MX:10/8(金) 25:30〜
きたぁ!!
多分皆の期待度No1。
1期も、レールガンもおもしろかったし期待。
原作未読だけど、新キャラめちゃくちゃでるみたいなので期待!


とこんな感じです。
土曜以外毎日アニメ観る事になりそうなんで、仕事より忙しくなりそうでゲソ。
posted by ありちゃん at 13:38| Comment(22) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

けいおん!!番外編!

kon01.jpg


けいおん!映画発表から1日が経ちました。
皆、あいかわらず映画の話題で持ち切りですが、番外編の事もたまには思い出してあげて下さい。
番外編、すごく良かったんだから!!


kon02.jpg


最終回あたりは、あずにゃんにスポットライトが当たっていたように思います。
それはそれで、感動できたんですけど、
けいおん!1期好きな初回からのファンは、やっぱりけいおん!は4人が主役って思いが強いんです。僕だけか。


kon03.jpg


そんな4人の自然な姿を満遍なく描いた今回の番外編。
うまく言葉にはできませんが、けいおんって、やっぱこれだよなー!と声に出したくなるようなお話でした。

皆がふわふわ時間にのって笑顔で廊下を駆けるシーンは、なんだか涙がでました。
澪ちゃん……。


kon04.jpg


1期のブルーレイ、DVDのジャケット写真は、実は卒業アルバム用に撮られた写真でした。
その写真を撮る過程も、すごくよかったです。
最後に澪ちゃんの台詞で〆たのも最高。

澪ちゃんが最高!!

番外編だけど、スッキリと不安(あずにゃんだけ残された部の今後)や伏線も回収した、真の最終回のように感じました。
高校生活って良い!友達が集まったら楽しい!そんなテーマを見事に表現しきったけいおん!!はやっぱりいいアニメだな!!と感じましたよっと。
posted by ありちゃん at 01:16| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

